SSブログ


中国市場への挑戦~”内販シフト”への転換 戦略とリスク~ [国際]

上海万博を無事成功させた中国は、昨年GDP総額が日本を追い越し世界第2

位となりました。

「世界の工場」へと日本企業進出が集中した中国ですが、今では「世界の市場」

として熱い視線を集めています。加工輸出から「内販シフト」への潮流のなかで、

市場開拓戦略や販売リスクをどう考えていけばよいのでしょうか。

今回のセミナーでは、中国ビジネスコンサルティングに関する多数の著作で知

られる遠藤誠氏(㈱チャイナワーク)に、中国市場での販売戦略とその手法に関

するキーポイントについて、わかりやすくご講演頂きます。

更に㈱ISTソフトウェア取締役染谷氏には中国国家標準規格(GB)につい

てご説明頂きます。奮ってご参加ください。



「中国市場への挑戦~”内販シフト”への転換 戦略とリスク~」



1.日時 2011年12月8日(木)14:00~16:00

2.会場 大田区産業プラザ3階 特別会議室

(アクセス)http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

3.参加費 無料(定員80名)

4.プログラム(詳細http://www.pio-ota.jp/news/seminar/post_329.html

< 講演 >

テーマ1 「中国市場での販売戦略とその手法」

講師 遠藤 誠氏(㈱チャイナワーク 専務取締役)

内容

・中国市場の現状

・販売戦略の具体例(商品のPR方法、拠点作り、販売手法など)

・販売戦略の留意点

テーマ2 「中国国家標準規格(GB)」

講師 染谷 光四郎氏(㈱ISTソフトウェア 取締役)

内容 中国国家標準規格(GB)の概要とリスク回避のための留意点

5.参加申し込み方法 下記URLより申し込み下さい。


https://reg26.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=qbo-lcrjr-5370c0b9cb4050de281ed034
c9f940df

6.問い合わせ先 公益財団法人 大田区産業振興協会 企業支援グループ 海外取
引担当

TEL 03(3733)6404 FAX 03(3733)6496

受付時間:月~金曜日(休祝日・年末年始を除く)8;30~17:15



主催 公益財団法人 大田区産業振興協会

タグ:中国市場

共通テーマ:学問



seo great banner
このページの情報は、Amazon・電脳・YAHOO Web サービス によって提供されています。Supported by 楽天ウェブサービス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。